コストコの富谷店の営業時間やアクセス方法!おすすめのお買い得商品も!

Posts

コ‌ス‌ト‌コ富谷店‌に‌つ‌い‌て‌徹‌底‌解‌説!

コストコの富谷店の営業時間やアクセス方法!おすすめのお買い得商品も!

コストコには、他のスーパーマケットに無いような商品がたくさん販売されています。また、どの商品も大容量なのに低価格で、コストパフォーマンスも魅力的です。今回は、コストコ富谷店について紹介します。営業時間やアクセス方法の他に、おすすめのお買い得商品も紹介するので、ぜひ参考にしてください。

Tomiya | Costco Japan

コストコ富谷店とは

コストコの富谷店の営業時間やアクセス方法!おすすめのお買い得商品も!

宮城県富谷市にあるコストコ富谷店は、2016年4月29日にオープンしました。オープン初日には、早朝にも関わらず100m程度の行列が出来ました。コストコ富谷店は、コストコかみのやま店に続き、東北地域では2番目にオープンした店舗です。

コストコ富谷店の営業時間

コストコの富谷店の営業時間やアクセス方法!おすすめのお買い得商品も!

コストコは、店舗ごとに営業時間が変わることはありません。全店舗、基本的に営業時間は同じなのです。したがって、コストコ富谷店の営業時間は、他の店舗と同様に午前10時から午後8時となっています。

基本的な営業時間は午前10時から午後8時ですが、混雑が予想される場合に限り、少し早い時間にオープンすることがあります。これは、コストコ富谷店に限った事ではなく、全店舗共通です。そのため、混雑が予想される場合は、午前10時より少し早めに店舗へ行くと良いでしょう。

コストコ富谷店のアクセス方法

コストコの富谷店の営業時間やアクセス方法!おすすめのお買い得商品も!

コストコ富谷店の営業時間に続き、コストコ富谷店のアクセス方法を紹介します。コストコ富谷店へは、車で行く方法と電車で行く方法があります。コストコ富谷店へ行く際には、ぜひ参考にしてください。

車でのアクセス

はじめに、車でのアクセス方法を紹介します。車でコストコ富谷店へ行く場合は、3通りのルートがあります。

1つ目は、東北自動車道の大和ICから行くルートです。こちらのルートで行く場合、大和ICより1番目の信号を右折して県道3号に出ます。次に、4番目の信号を左折して国道4号へ。そこから13番目の信号を右折すると、約100m先にコストコ富谷店があります。

2つ目は、東北自動車道の泉ICから行くルートです。こちらのルートで行く場合、泉ICを大崎方面へ下り国道4号に出ます。そこから12番目の信号を左折すると、コストコ富谷店にたどり着きます。

3つ目は、仙台北部道路の富谷ICから行くルートです。富谷ICから行く場合は、1番目の信号を右折して国道4号に出ます。次に、2番目の信号を左折して100m程直進すると、コストコ富谷店に到着します。

電車からのアクセス

車でのアクセス方法に続いて、電車でのアクセス方法を紹介します。電車で行く場合には、タクシーを使わないと行けません。何故なら、コストコ富谷店から最寄りの駅へは相当な距離があるからです。コストコ富谷店の最寄駅は、仙台市地下鉄南北線の泉中央駅です。泉中央駅からコストコ富谷店へは、タクシーで約20分かかります。

コストコ富谷店の駐車場スペースは?

コストコの富谷店の営業時間やアクセス方法!おすすめのお買い得商品も!

コストコ富谷店へのアクセス方法は、車を利用する方法と、電車&タクシーを利用する方法がありました。しかし、コストコの商品の多くは大容量なものです。大きい荷物を持って、タクシーや電車で移動するのは大変でしょう。したがって、コストコ富谷店へ行く場合には、車を利用する事をおすすめします。

そこで、車で行く際にどうしても気になるのが、駐車場です。駐車場が狭いと、混雑状況によっては車が停められない可能性があります。では、コストコ富谷店の駐車場のスペースはどれくらいなのでしょうか。

駐車台数は905台

気になる駐車場のスペースですが、コストコ富谷店の駐車場に収容できる台数は905台です。東京都町田市にある多摩境店でも、駐車可能な台数は768台です。多摩境店と比べてみても、コストコ富谷店の駐車場は広い事がわかります。

しかし、いくら駐車場が広くても、休日には混雑が予想されます。その際は、駐車場がすぐに埋まってしまう可能性もあるので、開店時間に合わせてなるべく早めに行くのが良いでしょう。

コストコ富谷店の混雑状況は?

コストコの富谷店の営業時間やアクセス方法!おすすめのお買い得商品も!

コストコ富谷店へ行く際に気を付けたいのが混雑状況です。ほとんどの方が、混雑を避けてお買い物をしたいと思っているでしょう。そこで、ここからは、コストコ富谷店の混雑状況を紹介します。コストコ富谷店へ行く際は、ぜひ参考にしてください。

週末や祝日は混みあう

コストコ富谷店は、週末や祝日は混み合うので注意してください。コストコ富谷店は、宮城県の中心地から少し離れた所にあるため、休日のような時間がある時に家族連れで訪れる方が多いのです。また、土日限定で発行される割引クーポンも多いため、週末は混雑してしまいます。

コストコ富谷店へ行く場合は、なるべく平日に行く事をおすすめします。どうしても週末や祝日にしか行けないという方は、開店直後か閉店直前に行くと良いでしょう。そうすれば、混雑のピークを避けてお買い物をする事が出来るでしょう。

イベント時は大混雑

週末や祝日の他に、コストコ富谷店へ行く際に注意しておきたい期間があります。それは、イベントシーズンです。コストコ富谷店に限らず、コストコの各店舗は、年末年始やお盆やクリスマスなどのイベントシーズンには大変混雑します。コストコ富谷店へ行く際は、週末や祝日だけでなく、イベントシーズンにも注意してください。

コストコ富谷店のお買い得商品は?

週末やイベントシーズンなどには、大変な混雑が予想されるほど人気のあるコストコ富谷店。そこで気になるのが、コストコ富谷店のおすすめ商品です。果たしてどのような商品が人気あるのでしょうか。ここからは、コストコ富谷店のおすすめ商品を紹介します。

ティラミス

はじめにおすすめする商品はティラミスです。コストコのティラミスは大人気の商品の1つです。コストコ富谷店においても、大人気のティラミスが販売されています。コストコでは大容量の商品が販売されていますが、ティラミスも例外ではありません。コストコのティラミスは、なんと1.5kgもあるのです。

1.5kgもの大容量ですが、気になるのはティラミスの価格でしょう。コストコのティラミスは1.5kgもありますが、1,280円しかしません。大容量なだけでなく、低コストで購入できるので、コストコのティラミスは大人気なのです。

お寿司

続いて紹介するコストコのおすすめ商品は、お寿司です。コストコでは、にぎり寿司や巻き寿司やいなり寿司など、たくさんの種類のお寿司が販売されています。中でも、おすすめの商品はファミリー向けのお寿司です。

「寿司ファミリー盛り48貫」や「特選ファミリー盛り50貫」などの大容量のお寿司は、とても人気があります。どちらも48貫、50貫のお寿司がセットとなって販売されているので、イベントの時や親戚が集まる時などにはおすすめの商品です。

ディナーロール

続いてのおすすめ商品は、ディナーロールです。コストコのディナーロールもまた人気があり定番の商品です。1袋には36個ものディナーロールが入っており、こちらも大容量ですが、価格は税込458円しかしません。1個あたりに換算すると11.7円です。

コストコのディナーロールはシンプルなため、トースターで焼いたりサンドにしたりと様々なアレンジが出来ます。

プルコギビーフ

最後におすすめする商品は、プルコギビーフです。プルコギビーフは甘辛く味付けされた、韓国風の焼肉です。こちらも非常に人気があり、多くの方に購入されています。

定番商品のプルコギビーフですが、消費期限には注意してください。プルコギビーフは消費期限が3日しかありません。そのため、購入した際は早めに食べ切るか、余ったら冷凍保存するようにしましょう。

コストコ富谷店の口コミ

コストコの富谷店の営業時間やアクセス方法!おすすめのお買い得商品も!

ここまでは、コストコ富谷店の店舗情報やおすすめの商品を見てきました。しかし、気になるのはコストコ富谷店を利用した事のある方の口コミです。続いては、コストコ富谷店の口コミを見ていきましょう。

コストコ富谷店の口コミを紹介

まずはこちらのツイートを紹介します。スーパーやお店などに行った際に気になるのは、やはり店舗の清潔さでしょう。こちらの方は、キレイだとツイートされています。お店が清潔だと、不快感なく利用出来ます。コストコ富谷店に行く際は、参考にしてください。

こちらのツイートを見てみると、土日の日中はやはり混雑しているようです。それ程、コストコ富谷店は人気があるのでしょう。しかし、夕方以降であれば比較的空いているようです。

コストコ富谷店周辺のレジャースポットは?

コストコの富谷店の営業時間やアクセス方法!おすすめのお買い得商品も!

続いては、コストコ富谷店の周辺にあるレジャースポットを紹介します。コストコ富谷店で買い物した後は、近くにあるレジャースポットでのんびりしたり遊んだりするのもおすすめです。

大亀山森林公園

コストコ富谷店の近くにある大亀山森林公園はおすすめです。大亀山森林公園は無料で入場出来、駐車場代もかかりません。豊かな自然の中でBBQや人工芝の上を滑る芝ソリも楽しめます。子供も大人も楽しめる公園なので、コストコ富谷店でお買い物をした後は、ぜひ大亀山森林公園で楽しんでください。

コストコ富谷店でお買い物を楽しもう!

コストコの富谷店の営業時間やアクセス方法!おすすめのお買い得商品も!

今回は、コストコ富谷店の営業時間やアクセス方法を紹介しました。コストコは人気のあるスーパーマーケットなので、利用する際は混雑状況に注意してください。また、コストコ富谷店には定番の人気商品があります。コストコ富谷店を利用する際は、ぜひこの記事を参考にして、お買い物を楽しんでください。

コストコに関連する記事はこちら

Thumbコストコ座間店(神奈川)の営業時間やアクセスの方法など徹底解説!
スーパーマーケットの中でも特に人気があるコストコ。日本にはコストコの店舗がいくつかありますが…
Thumbコストコのお寿司が人気!おすすめのネタの味や値段など徹底解説!
コストコでお寿司を買ったことはありますか?以下では、コストコのお寿司のうち、おすすめのネタの…
Thumb【最新版】新潟にコストコが出店?計画している予定地や日時は?
今回は新潟のコストコについて紹介します。新潟にコストコの出店計画があるという噂があります。新…
Rate article