コストコ八幡店を徹底解説!営業時間やアクセス・混雑状況など

Posts

コストコ八幡店の営業時間やアクセス方法を解説!

コストコ八幡店を徹底解説!営業時間やアクセス・混雑状況など

今回はコストコ京都八幡倉庫店について紹介します。コストコ八幡店は、どんな場所にあって、どんなアクセスが便利なのでしょうか。コストコ八幡店だけにある、コストコ店内のクリニックについてもみていきましょう。

Kyoto Yawata | Costco Japan

コストコ八幡店とは

コストコ八幡店を徹底解説!営業時間やアクセス・混雑状況など

コストコ八幡店とは、正式名称はコストコ京都八幡倉庫店ですが、地元の人からはコストコ八幡店と呼ばれている店舗になります。

京都の南側にある店舗で、大阪や奈良からでも行ける距離にあるコストコの店舗です。周辺には他にもショッピングを楽しむ事ができる施設があります。色々なものを、まとめて購入したいと考えている時にもおすすめです。

2011年12月9日にオープン

コストコ八幡店を徹底解説!営業時間やアクセス・混雑状況など

コストコ八幡店は、2011年12月9日にオープンしています。年末にオープンした事から、オープン当時はとても混雑した店舗となりました。現在も混雑はしていますが、オープン当初のようなすごい混雑さはなくなったようです。

コストコで唯一店内にクリニックがある

コストコ八幡店を徹底解説!営業時間やアクセス・混雑状況など

コストコ八幡店の特徴は、日本国内にあるコストコの中で、唯一店内にクリニックがあるという店です。周辺にクリニックがあるのではなく、コストコ八幡店の店内にクリニックがあります。

コストコ八幡店の営業時間

コストコ八幡店を徹底解説!営業時間やアクセス・混雑状況など

それではコストコ八幡店の営業時間をチェックしていきましょう。コストコ八幡店は、何時から何時までの営業で、営業時間が変わる事はあるのでしょうか。

午前10時~午後8時

コストコ八幡店を徹底解説!営業時間やアクセス・混雑状況など

コストコ八幡店の営業時間は、他のコストコと同じように基本的には朝の10時から夜8時までの営業となっています。

ただし混雑する事が予想される休日や、お盆やクリスマスのイベント時期は、営業時間が早くなる場合もあります。

営業時間よりも早めにオープンする場合、公式ホームページにどれくらい早くにオープンするのかが明記される事もあるのでチェックしておきましょう。

大晦日は8時~6時まで

コストコ八幡店を徹底解説!営業時間やアクセス・混雑状況など

基本的には朝10時から夜20時までの営業ですが、大晦日は朝8時から夕方6時までの営業時間となっています。年末年始は、コストコ八幡店が大変混雑するため、大晦日以外でもオープンの時間が早くなる事もあるようです。

大晦日は早く買い物を終わらせて、家でゆっくりとしたいでしょう。しかしオープン時間よりも何時間も前に行ってしまうと、周辺の人に迷惑をかける場合もあります。オープンを待つ時には十分注意しましょう。

元旦以外は年中無休

コストコ八幡店を徹底解説!営業時間やアクセス・混雑状況など

コストコは全店、年内無休ですが、元旦だけは休みます。また天候などによって、どうしても店舗をオープンできない場合には、クローズになっている事があるかもしれません。

年末年始の営業日や、臨時休業がある場合にも公式ホームページに明記されます。遠方からコストコ八幡店に行こうと思っている人は、事前に公式ホームページをチェックしておくといいでしょう。

コストコ八幡店にあるクリニックとは

コストコ八幡店を徹底解説!営業時間やアクセス・混雑状況など

それではコストコ八幡店にあるクリニックとは、どんなクリニックになるのでしょうか。コストコ八幡店にあるのは、医療法人創健会コストコ京都八幡倉庫店クリニックとなっています。

月曜と水曜と金曜は休診日で、診察時間は10時から13時半と、14時半から17時の2部制になるようです。コストコ八幡店の中にありますが、コストコ会員でなくてもクリニックの利用はできます。

医療法人創健会コストコ京都八幡倉庫店クリニックにだけ行きたいという場合には、コストコ八幡店の出口から入って、スタッフに「クリニックに行きたい」と伝えると入場させてもらえるようです。

コストコ八幡店のアクセス方法

コストコ八幡店を徹底解説!営業時間やアクセス・混雑状況など

コストコ八幡店に行きたいと思った時には、どうやって向かうといいのでしょうか。コストコ八幡店へのアクセス方法を確認していきましょう。

車でのアクセス

コストコ八幡店を徹底解説!営業時間やアクセス・混雑状況など

コストコ八幡店へ車でアクセスしたいという時には、京都の久御山方面から向かう場合、八幡東ICを目指します。そして高架下を南へおよそ3kmほど進むと、「京田辺松井」交差点がみえてくるでしょう。

「京田辺松井」交差点を右折してそのまま進み、2つ目の交差点を右折すると1kmほど先にコストコ八幡店がみえてきます。

国道1号を利用する時には、「八幡洞ヶ峠」交差点を左折すると、山手幹線がみえてくるはずです。そこをおよそ2kmほど進むと、左側にコストコ八幡店がみえてきます。

周辺にもショッピングスポットがあるため、道が少し混雑する場合もあるようです。時間にゆとりをもって、来店するようにしましょう。

電車+バスでのアクセス

コストコ八幡店を徹底解説!営業時間やアクセス・混雑状況など

コストコ八幡店で大きなものを購入する予定の場合は、車での来店がおすすめですが、ちょっとしたものを購入したいという場合や、医療法人創健会コストコ京都八幡倉庫店クリニックに行ってみたいという場合は、電車とバスを使った来店もおすすめです。

まずは電車でJR学研都市線「松井山手」駅を目指します。「松井山手」駅で下車したら、京阪バスの3番乗り場で「美濃山小学校」停に行くバスに乗りましょう。「美濃山小学校」バス停はコストコ八幡店がみえるところにあります。

コストコ八幡店の駐車場スペースは?

コストコ八幡店を徹底解説!営業時間やアクセス・混雑状況など

コストコ八幡店まで車でアクセスした場合に、気になるのは駐車場スペースでしょう。コストコ八幡店には、どれくらいの駐車スペースが確保されているのでしょうか。

収容台数800台の無料駐車場

コストコ八幡店を徹底解説!営業時間やアクセス・混雑状況など

コストコ八幡店の駐車場スペースは、平面駐車場と立体駐車場をあわせて832台の駐車スペースが確保されています。平面駐車場の方が混雑しやすいので、できる限りスムーズに駐車したいと思っている人は、立体駐車場を利用するのがおすすめです。

立体駐車場の高さ制限は、2.5mとなっています。外車などでは立体駐車場に入れない事もあるので注意しましょう。

また駐車場は832台確保されていますが、休日やイベントなどで混雑する時には車でアクセスする人が増えるので、駐車場に入るのに何時間も待たなければいけない事もあります。

コストコ八幡店の混雑状況は?

コストコ八幡店の混雑状況はどんなものなのでしょうか。ゆっくりとコストコ八幡店で買い物をしたい時におすすめの時間帯などをチェックしていきましょう。

平日は空いていることも多い

コストコ八幡店を徹底解説!営業時間やアクセス・混雑状況など

平日は仕事をしているという人も多いため、平日の10時から18時頃は比較的スムーズに来店して、ゆっくりと買い物を楽しむ事ができます。

18時以降は会社帰りに買い物に来た人でやや混雑するものの、車でアクセスする事ができなくなるほどの混雑はありません。

試食も楽しみながら、ゆっくりと商品を選びたいと思っている人は、平日にコストコ八幡店を来店するのがおすすめです。

土日は混雑するので時間帯を選ぶ必要あり

コストコ八幡店を徹底解説!営業時間やアクセス・混雑状況など

土日祝日はどこのスーパーやデパートでも混雑するものですが、コストコ八幡店もとても混雑しています。多くの店舗で開店時間から15時頃までが混雑する時間です。

コストコ八幡店は、近所の人が来店するというよりも、少し遠方の人が来店をするという事が多いようです。そのため、コストコ八幡店では13時以降が特に混雑しています。

休日にコストコ八幡店に行くのであれば、朝一で来店するか、16時頃に来店するようにしたほうがいいでしょう。

コストコ八幡店のフードコートのおすすめ商品は?

コストコ八幡店を徹底解説!営業時間やアクセス・混雑状況など

コストコ八幡店にはたくさんの「おすすめ商品」がありますが、フードコートで人気のおすすめ商品にはどんなものがあるのでしょうか。コストコ八幡店のフードコートの商品をチェックしてみましょう。

ホットドッグ

コストコ八幡店のフードコートで、ぜひ食べて欲しいのがホットドッグになります。ホットドッグが人気なのは、美味しいのはもちろん安いからです。

ホットドッグは、ドリンク付きで180円で販売されています。ホットドッグ自体は、とてもシンプルで、コッペパンにウインナーソーセージが挟まれているだけです。

このホットドッグを、トッピングコーナーでトッピングをするというのも楽しみの1つになります。トッピングコーナーでは、ザワークラウトとオニオン、ケチャップ・マスタード・レリッシュをトッピングする事ができるようになってるのです。

さらにドリンクは何種類かの中から選ぶ事ができて、飲み放題になります。ソフトドリンクのみですが、とってもお得なセットです。

北海道ソフトクリーム

コストコ八幡店の、北海道ソフトクリームもフードコートで人気のおすすめメニューです。たっぷりのボリュームで、200円で購入する事ができます。

ソフトクリームで200円なら、高いのではないかと感じる人もいるでしょう。しかし、ボリュームがスゴイのです。2人で食べて丁度いいくらいの大きさになっています。

コストコ八幡店のフードコートで販売されているソフトクリームは、北海道ソフトクリームの他に期間限定の商品がある事もあるようです。例えば2019年夏には、アルフォンソンマンゴーソフトが販売されています。

プルコギベイク

がっつり食べたいという人におすすめのコストコ八幡店人気のメニューが、プルコギベイクです。コストコで販売されているプルコギビーフをチーズ入りのパン生地で包んで焼いてあります。

その長さは30cmほど、幅5cmのビッグサイズです。パン生地が使われているので、お腹にしっかりとたまります。

アルミホイルで包まれているので、食べきれなかった時には、アルミホイルに包んで持って帰る事もできるようになっているのです。2人でシェアしても丁度いい大きさのメニューになります。

チーズピザ

テイクアウトにもぴったりなのが、コストコ八幡店のフードコートで販売されているピザです。カットされているスライスというものもありますが、テイクアウトするならホールピザを選ぶのがおすすめです。

コストコの店内で冷凍のホールピザが販売されていますが、そのピザよりも少しだけ大きいのではないかとも言われているようです。

シンプルなチーズとトマトソースのピザになります。ランチにも、おやつとして食べるのにもおすすめです。

Thumbコストコのフードコートがおすすめ!人気のメニューや使い方など解説!
今回はコストコのフードコートのメニューを紹介します。コストコのフードコートではどんなメニュー…

コストコ八幡店周辺のおすすめスポット

コストコ八幡店を徹底解説!営業時間やアクセス・混雑状況など

コストコ八幡店に来たけれど、とても混雑しているからちょっと周辺の施設で時間を潰したいという時や、せっかくコストコ八幡店まで来たから、周辺のお店にも行ってみたいという時には、どんなスポットに立ち寄る事ができるのでしょうか。

ソフィアモール

コストコ八幡店を徹底解説!営業時間やアクセス・混雑状況など

コストコ八幡店から徒歩で行ける、アクセス抜群のスポットがソフィアモールです。家電や趣味のアイテム、スポーツ用品なども揃っていて、美容室もあるようです。

100均や飲食店も入っています。コストコのフードコートで食べ損ねてしまったという人は、ソフィアモールでランチを楽しむのもいいでしょう。

お父さんと子供はコストコ八幡店を満喫して、お母さんは美容室に行くというのも1つの方法でしょう。徒歩で行ける範囲ではありますが、みんなで移動する場合、休日は駐車場を移動させて楽しむ事がマナーになります。

ホームセンタームサシ京都八幡店

コストコ八幡店から徒歩8分という、こちらもアクセス抜群の場所にあるのが、ホームセンタームサシ京都八幡店です。

コストコ八幡店の周辺にあるのはホームセンターだけではなく、ガーデニングを楽しむ人におすすめのガーデンセンター、ペットセンターや食品館もあります。

コストコ八幡店で購入できなかったものを探したいという時にも、ぜひ立ち寄りたい周辺スポットになるでしょう。

きんめい近隣公園

子供と一緒にコストコ八幡店に行った人が立ち寄る事が多いと言われているのが、コストコ八幡店の周辺にあるきんめい近隣公園です。子どもの広場に大きめのアスレチック遊具があったり、長い水路があったりと、子供の遊び場がたくさんあります。

トイレも完備されているので、コストコで購入した惣菜を持って、ちょっとしたピクニック気分を楽しむのもいいでしょう。

ゴミ箱も設置されていますが、大きいゴミ箱ではないので、ゴミは持ち帰った方がよさそうです。BBQをする事はできません。

Thumbコストコのテントの値段や使い心地は?おすすめのアウトドアグッズも!
コストコでテントを購入したことはありますか?以下では、コストコのテントの値段や使い心地を詳し…

コストコ八幡店の口コミ

コストコ八幡店を徹底解説!営業時間やアクセス・混雑状況など

コストコ八幡店の周辺にはたくさんの施設があるようですが、コストコ八幡店を利用した人はどんな感想を持ったのでしょうか。コストコ八幡店に関する口コミをチェックしていきましょう。

コストコ八幡店は楽しい

コストコ八幡店で、年末の買い物をする人は多いようです。周辺にも色々なショッピングスポットがあるので、買い物に出掛けるのにも便利な場所になるのでしょう。

いいお酒も手に入れる事ができたようで、よい年越しを迎える事ができそうです。よいものは、売り切れてしまう事もあるので、見つけたら早めにゲットしておく事も大切になります。

コストコ八幡店には色々な商品が販売されているので、みんなで買い物に出掛けるのがおすすめです。1つの商品がとても大きいので、分担して持つようにするのもいいでしょう。

店内をぐるっと1周するだけでも、半日楽しむ事ができるかもしれません。コストコ八幡店へ行くというのを、その日のみんなの予定にするのも楽しそうです。

Thumbコストコは買い物袋が必須!ショッピングバッグの値段や使い心地など!
コストコで買い物をするためには買い物袋が必要です。そこで、今回はコストコの買い物袋についてご…

コストコ八幡店はアクセスも便利

コストコ八幡店を徹底解説!営業時間やアクセス・混雑状況など

今回はコストコ八幡店について紹介しました。コストコ八幡店は、アクセスも便利で周辺にもたくさんのショッピング施設があるので、みんなで買い物に出掛けるのにはピッタリの店舗になるでしょう。

コストコの関連する記事はこちら

Thumb【最新】コストコのワンデーパスや1日招待券など無料体験の方法まとめ!
今回はコストコのワンデーパスについて紹介します。コストコのワンデーパスは、どんなところがいい…
Thumbコストコの牛肉!ブロックやステーキなどおすすめの部位や簡単レシピも!
コストコで牛肉を買ったことはありますか?以下では、コストコで販売されているブロックやステーキ…
Rate article