初エッチまでの期間って?彼氏との初めてのエッチのベストなタイミングなど!

カップルが付き合い始めてから初エッチをするまで、どれくらいの期間がある事が普通なのでしょうか。今回は彼氏彼女となってから、初めてエッチをするまでの期間をまとめます。また初エッチのタイミングや、初エッチの誘い方もチェックしましょう。

初エッチまでの期間って?彼氏との初めてのエッチのベストなタイミングなど!のイメージ

目次

  1. 1初エッチまでのベストなタイミングなど解説!
  2. 2男性は初エッチで緊張する?
  3. 3初エッチまでの期間はカップルによる
  4. 4初エッチのベストなタイミング
  5. 5初エッチにはどう誘う?
  6. 6初エッチの注意点
  7. 7初エッチにルールはない

初エッチまでのベストなタイミングなど解説!

初エッチをするのはドキドキするものです。女性もドキドキすると思いますが、男性もとても緊張するイベントだと言われています。今回はそんなドキドキする、初エッチについてまとめていきましょう。初エッチは、付き合い始めてからどれくらいのタイミングで誘うといいのでしょうか。

男性は初エッチで緊張する?

初エッチとは、女性がとてもドキドキするイベントです。初エッチになるのかなという雰囲気になると、緊張が高まります。女性にとって緊張の初エッチは、男性にとっても緊張のイベントになるのです。

男性にとっては告白に次ぐ山場

初エッチは多くの場合、男性から誘うものです。そのため男性にとっては、告白に次ぐ山場だと言われています。

告白をする時には、「もしかしたらフラれるかもしれない」という緊張があるでしょう。初エッチの場合には、「こんなタイミングで初エッチに誘ったら、彼女に嫌われてしまうかもしれない」という心理から緊張しています。

しかし彼氏彼女になったからには、友達の時にはできないエッチをしたいと考える事は普通です。付き合っているのに、エッチをしない方がおかしいと思われる事もあります。

男性は告白する時と同じくらい、もしくは告白する時よりも緊張しているタイミングなのです。初めてエッチに誘われた時には、できる限り断らないようにしたほうがいいでしょう。

彼女が処女だった場合の対応

彼女が処女だった場合、もしくは処女だという事を知っていた場合、男性の緊張度はさらに上がると言われています。

初エッチに誘った時に「処女だから怖い」と言われると、緊張がさらに高まります。彼女が処女である時に緊張するのは、彼女が初めてで嬉しいと感じる反面、自分が初めての相手でいいのだろうかという不安からのようです。

彼女が初めてのエッチだと知っている時には、恥ずかしさから断られる事があるのではないかという不安からも緊張になると言われています。

エッチをしたいと伝えたら、「不潔」などと言われて、嫌われてしまうのではないかと考えてしまう男性もいるようです。

Thumb付き合う前にエッチはダメ?セックスすると彼女になれない理由や付き合う方法!
付き合う前にエッチをしたことはありますか?以下では、付き合う前にエッチをすることはダメなのか...

初エッチまでの期間はカップルによる

それでは彼氏との初エッチまでの期間は、どれくらいになるのかをみていきましょう。初エッチまでの期間は、カップルによって異なるところがあります。どんなカップルが、どれくらいの期間で初エッチをするものなのでしょうか。

2週間以内に初エッチ

初エッチまでの期間が、2週間以内というカップルもいます。若い世代のカップルは、彼氏彼女となってから初エッチまでの期間が短いという傾向にあるようです。

彼氏彼女の関係になる前に、初めてのエッチをしてしまうというカップルもいるため、現在では2週間以内に初エッチする事は早すぎるというわけではありません。

毎日会うようなカップルの場合、何度もデートをしているのになかなか初めてのエッチをする雰囲気にならないという事に、不満に感じるカップルもいると言われるほどです。

また友達として付き合っている期間が長かったという彼氏彼女も、付き合い始めてから2週間以内で初エッチをする事は多いと言われています。

友達として何年も付き合っていて、相手の事をよく分かっている状態であれば、カップルとなってする事は、友達の間ではできない事になるでしょう。

1か月以内に初エッチ

彼氏彼女となってから、1か月以内に初エッチをするというカップルも多くいます。付き合い始めて、3回目か4回目のデートで初めてエッチをするというタイプのカップルです。

1か月以内に初エッチをするというカップルは、社会人カップルが多いと言われています。告白をして、次の週にデートをして、その次の週にキスをして、その次の週に初めてエッチをするというくらいのペースです。

大人になってからの関係であれば、キスをしたら初めてのエッチまでの期間は短いだろうと考えるものでしょう。

学生であっても、1か月以内に初エッチをするという場合があります。学生で1か月以内に初エッチするという場合は、毎日顔を合わせるような関係である場合です。

毎日顔を合わせているのに1か月以内に初エッチというのは、タイミングとしては少し遅いくらいだと考えてもいいでしょう。

2か月以内に初エッチ

彼氏も彼女も恥ずかしがりで、なかなかエッチをする事に雰囲気を持っていく事ができなくて、初めてのエッチまでに2か月かかってしまうというカップルもいます。

2か月以内に初エッチというのは、20代前半までのカップルに多いようです。お互いの事を思い過ぎていて、エッチをする事ができないというタイプになります。

初エッチに誘われたけれど断ってしまい、次に誘われるまでに2か月ほどかかってしまったというカップルもいるようです。

もともとエッチに対しての興味が薄く、彼氏彼女となってからもエッチをしたいという気持ちにならないというカップルも初エッチまでに1か月以上かかってしまう事があります。

付き合う事になったけれど1か月の間は様子見で、本格的に付き合うようになったのが1か月を過ぎてからだったというカップルも、2か月以内のタイミングで初エッチをする事があるようです。

3か月以内に初エッチ

多くのカップルが、3か月以内に初エッチをしているようです。3か月以内に初エッチがないと、彼氏か彼女を不安にさせてしまう事があるというラインだとも言われています。

初エッチまでに3か月以内かかってしまうカップルは、社会人でお互いに仕事が忙しい場合や、遠距離恋愛である場合もあるでしょう。お互いに忙しすぎるカップルは、エッチがしたいと思いにくい事もあります。

しかし3か月というと、ワンシーズンです。ワンシーズンの間にはイベントもあるため、その間に初めてのエッチがないというのは、自分に興味がないのではないか、イベントのためだけに付き合っているのではないかと思われてしまう事があります。

エッチに興味がないというカップルも、付き合い始めてから3か月以内には、初エッチについて考えた方がいいでしょう。何かの理由でエッチができないという場合は、恋人にその事を伝えておいた方がよさそうです。

彼氏から初めてのエッチを誘ってこないという場合には、彼女が誘いやすいような雰囲気を作ってあげる事も大切になります。彼女から初エッチを誘うという方法もおすすめです。

半年以内に初エッチ

半年以内に初エッチをするというカップルもいます。お互いの信頼関係が強くて、エッチをしなくても彼氏彼女として楽しむ事ができるというカップルは、初めてのエッチが遅くなるという事はあるようです。

友達のように付き合っているカップルの場合、なかなかエッチをする雰囲気を作る事ができなくて、ズルズルと半年くらいエッチなしで付き合ってしまう事もあります。

学生のカップルや、遠距離恋愛のカップルという場合も、半年以内のタイミングで初エッチという事があるようです。

半年以内のタイミングで初エッチという事は、遠距離をしているなどの事情によっては悪い事ではありませんが、パートナーを不安にさせてしまう事もあるでしょう。初エッチができない場合は、愛情表現をたくさんする事も大切です。

初エッチまで半年以上かかるカップルも

遠距離恋愛をしているというカップルの場合、初エッチのタイミングまで半年以上かかる場合もあります。また彼氏か彼女が、結婚すると決めた相手でなければエッチをしないと決めている場合、初エッチまで半年以上かかってしまう事もあるでしょう。

結婚するまでエッチをしないというのは昭和初期であれば普通の事でしたが、現在ではかなり少ない考え方になります。恋人の理解が必要になるでしょう。

遠距離恋愛をしているから、1年のうちに会えるのが2・3回のため、初エッチまで半年以上かかるという場合は仕方ありませんが、毎日会う事ができるのに初エッチまで半年以上かかるという場合には、相手の性欲についても考えてあげましょう。

初エッチについて自分の意志を貫く事も大切ですが、相手の気持ちを無視してしまうと、浮気されてしまう可能性があります。

相手から初エッチに誘われているのに、なかなか気持ちに応える事ができていないという場合も注意が必要です。あまり断り続けると、相手の気持ちが離れてしまうでしょう。

Thumbキスのタイミングとは?付き合う前やカップルなどパターン別に解説!
キスをする行為は、恋愛関係にあるカップルにとって大切な愛情表現です。だからこそ、キスのタイミ...

初エッチのベストなタイミング

初エッチまでの期間は、彼氏彼女によって変わってくるようです。それでは、初エッチにはベストなタイミングというのはあるのでしょうか。この期間までに初めてのエッチをしたいと思っている場合は、彼氏や彼女の行動や、タイミングに注意してみましょう。

男性からリードされた時

初エッチのベストなタイミングには、男性からリードされた時があります。彼氏がリードしてくれる時は、彼氏が初エッチをしたいと思っているタイミングである可能性が高いのです。

いつもよりもボディタッチが多いと感じる場合や、距離が近いと感じる場合は、彼氏のエッチをしたいという気持ちが高まっているサインでもあります。

男性からリードされた時には、男性のリードに任せてしまった方が、初エッチの雰囲気に持って行きやすくなるでしょう。雰囲気を壊さないように、男性に上手に甘える事も重要です。

女性から初エッチに誘うのは男性から誘うよりも、とても勇気がいる事だと言われています。そろそろエッチをしたいと考えている場合には、男性からリードされたらそれに流されてしまった方が楽に初エッチをする事ができるでしょう。

休みの前日

初めてエッチをする時には、お互いエッチの流れがわからないために時間がかかってしまう事があります。初エッチで疲れてしまい、そのまま眠ってしまうという事もあるでしょう。

初エッチの次の日に学校や会社があると、体が少し辛いと感じる事があるかもしれません。万が一の事を考えて、休みの前日に初エッチをする事がおすすめです。

休みの前日に初エッチをすると、次の日は休みなので1日中イチャイチャする事もできます。彼氏彼女になって初めてのエッチの余韻を、じっくりと味わう事もできるでしょう。

彼氏か彼女が一人暮らしをしているという場合には、休みの前日にどちらかの家にお泊まりにいって、初エッチをするという方法もおすすめです。誕生日などのイベントに合わせて、休みの前日に会うようにするのもいいでしょう。

エッチの誘いを断った次のデート

初エッチは男性も女性もドキドキするものです。緊張して初エッチに誘っているので、できれば初エッチの誘いは断らない方がいいと言われますが、どうしても恥ずかしくて断ってしまう事があるでしょう。

女性はたまたま初エッチに誘われた時に生理になっていて、初エッチの誘いを断ってしまったという事があるかもしれません。

1度断ってしまってそのまま何回もデートを重ねると、相手に「もしかしたら本当は好きではないのかも」と不安にさせてしまう事があります。

エッチの誘いを断った次のデートでは、初エッチができる準備をしていきましょう。相手からの誘いがない場合は、自分から誘うようにすると、相手を不安な気持ちにさせる事が少なくなります。

場所は旅行で泊まった先がベスト

初エッチのベストなタイミングは、基本的には男性がリードをしてくれた時になります。自然な流れで初めてのエッチができる事が理想ですが、雰囲気を作る事が難しい時には2人で旅行に出掛けるのもおすすめです。

宿泊先のホテルであれば、部屋に入ったら他の誰かが入ってくるという心配がありません。ゆっくりと2人のペースで初エッチを楽しむ事ができるというメリットがあります。

いつもとは違う雰囲気の中で、少しお酒を飲んだ状態であれば、さらに初めてのエッチの雰囲気にしやすくなるでしょう。

旅館での初エッチも素敵ですが、仲居さんなど人の出入りがあるかもしれないのが不安だというカップルは、ホテルに宿泊をする方がおすすめです。

Thumbセックスがしたい!どうしてもしたい時にエッチする方法【男女別】
今回はセックスがしたいけれどどうしたらいいかわからないというあなたのために、エッチな気分にな...

初エッチにはどう誘う?

初エッチのタイミングは、男性のリードがポイントになります。ではどうやって、初エッチに誘えばいいのでしょうか。初エッチに誘う方法をチェックしていきましょう。

二人きりの空間を作る

周りに人がいる時には、なかなか初エッチに誘うのは難しいものでしょう。キスまで済ませているのであれば、2人きりの空間を作って初エッチのタイミングに流れをつくっていきましょう。

普通にデートをしている時に、初エッチに誘いたいと思っている時には「2人きりになれる場所に行きたい」や、「2人きりになりたい」と伝える事で、初エッチに誘う事ができます。

少し分かりにくい表現になりますが、「もっとギュッとしたい」や「イチャイチャしようか」という言葉でも初エッチに誘う事ができるでしょう。

家にいる時にはすでに2人きりなので、体を密着させる事で、さらに2人きりの空間にする事ができます。夜でなくてもDVDをみるという事を言い訳にして、カーテンを閉めてしまうという方法もおすすめです。

ストレートに彼女からおねだり

彼氏からなかなか初めてのエッチに誘ってくれないという場合には、ストレートに彼女からおねだりをしてしまうという方法もあります。

女性から初エッチをおねだりするのは、男性に引かれてしまうのではないかと不安に感じている女性もいるようです。しかし男性のおよそ8割が、女性から初エッチに誘われるのは嬉しいと感じていると言われています。

彼氏が初エッチに誘ってくれたけれど、その時は断ってしまったという場合も、彼女からストレートに「今日、エッチしたいな」や「今日なら、気持ちの準備できてるよ」と誘ってみる方法もおすすめです。

女性から初エッチに誘うのは、かなりの勇気が必要です。ストレートにおねだりする事を恥ずかしいと感じてしまう時には、少しお酒を飲んでしまうといいでしょう。

Thumb大人のセックスをしたい!大人のエッチを楽しむ方法とエピソードを紹介!
大人のセックスをしたいと憧れている女性は多いです。大人のセックスとは、経験が豊富で難しいテク...

初エッチの注意点

初エッチまでの期間やタイミングをみてきましたが、初エッチをする時に注意する事はあるのでしょうか。初エッチの時には、女性が注意しなければいけない事もありますが、男性も注意した方がいい事があります。男性女性の、それぞれの注意点を確認しておきましょう。

相手のペースに合わせる

初エッチをする時に大切なのは、相手のペースに合わせるという事です。気持ちが先走ってしまって、相手の気持ちや体の準備ができていないのに、突っ走ってしまう人がいます。

特に男性は、女性に気を使ってあげる必要があるでしょう。男性は初エッチを誘う時にとても緊張しますが、女性は初エッチをしている間も緊張しています。

彼女が処女である場合は、エッチをどうしたらいいのか分からないという場合もあるでしょう。優しく接してあげる必要があります。

相手の事を考えて初エッチをする事は大切ですが、あまりにも考えすぎてエッチをしないという事もいい方法ではない事もあるようです。「優しくするから」など、相手を気遣いながら、エッチの雰囲気を作ってあげるようにしましょう。

ムダ毛の処理などを怠らない

エッチをする時には、相手の事が好きだという気持ちも大切ですが、ムードもとても重要です。ムードを台無しにしてしまう原因の1つに、ムダ毛の処理がされていなかったというものがあります。

彼氏彼女となった後は、いつ初エッチになってもいいように、デートの時にはムダ毛の処理などを怠らないようにしましょう。

デートの時に、どんな下着で行くのかもとても大切になります。ムダ毛や下着は、女性だけが注意しなければいけない事ではありません。男性も初エッチの時の下着には、注意が必要です。

相手が引くような下着は避けた方がいいでしょう。何度かエッチをしていけば、相手がどんな下着が好きなのか、好みが分かってくるものです。わからないうちは、シンプルな下着を選んだ方がよさそうです。

好き嫌いが分かれる派手すぎる下着や、何年も前から使っているヨレヨレの下着などでデートに行かないようにする事がおすすめになります。

彼女が痛くない工夫をする

彼女が痛くない工夫をする事も大切です。彼女が処女である場合、初めてのエッチは痛いと感じる場合があります。必要以上に力を入れてしまって、思うようにエッチができないという事もあるでしょう。

彼女がリラックスしてエッチができるように、気持ちを落ち着かせるアロマオイルを焚くという方法もおすすめです。

彼女が痛くないように、ローションを準備してあげるという事も1つの方法になるでしょう。初エッチでは、必ず挿入しなければいけないわけではありません。彼女が痛がる場合は、挿入しないという方法もあります。

エッチの体位は色々とありますが、彼女が初めてのエッチである場合には、彼女の負担にならない体位でエッチをしてあげる事も大切です。

彼女を怖がらせない

初エッチでは男性もとても緊張しているものですが、女性は緊張と恐怖で不安になっている場合があります。処女の場合には挿入するという事が、怖いと感じている女性は多いのです。

彼女が処女の場合には、体に異物を入れるという事は恐怖体験になります。出血する事があるという事や、痛い事があるという情報をみていますが、実際にどれくらい出血するものなのか、どれくらい痛いものなのかがわからないから不安なのです。

彼女を怖がらせないように、初エッチをする事も大切になります。初エッチが、怖いものになると、その後セックスにトラウマを感じて、エッチを楽しむ事ができなくなってしまう場合もあるのです。

彼女を怖がらせないようにするために、ハグをしてあげる事や、キスをしてあげる事は必要になります。愛の言葉を囁く事や、「大丈夫?」と声を掛けてあげる事も大切です。

Thumbセックスが怖い!性行為が怖いと感じる理由や対処方法を紹介!
セックスなどの性行為が怖いと思ってしまう理由は、たくさんあります。しかし、その理由が分かれば...

初エッチにルールはない

今回は初エッチまでの期間や、初エッチをするタイミングなどをまとめました。初エッチまでの期間は、カップルによって変わるため、いつまでに初エッチをしなければいけないというルールはありません。相手の事を考えて、相手も気持ちに準備ができたタイミングで初エッチを楽しみましょう。

初エッチに関する記事はこちら

Thumb処女のセックスマニュアル!初体験を成功させるためにすべきことは?
処女にとって、セックスとは未知の世界だと言えます。知識がないと、恥ずかしさと緊張から何も考え...
Thumb処女卒業したい女性必見!初体験の前にすべき準備とは?
「処女を卒業したい」「処女だとばれるのが恥ずかしい」と思ったことありませんか?しかし、どうや...

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
鈴子.blue
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ